トピックス
トピックス一覧
2月3日(火)牛乳の残量調査
牛乳の残量を減らすことを目的として、本日より給食委員会主催の残量調査が始まりました。
給食後に残っている牛乳パックの本数を数えることで、クラスごとの飲用状況を確認します。
調査当日は、給食中に給食委員会の生徒による呼びかけもあり、牛乳の残量は大幅に減少しました。
この調査を通して、牛乳を飲むことの大切さを改めて考え、できるだけ残さず飲もうという意識を高めていきたいです。
給食後に残っている牛乳パックの本数を数えることで、クラスごとの飲用状況を確認します。
調査当日は、給食中に給食委員会の生徒による呼びかけもあり、牛乳の残量は大幅に減少しました。
この調査を通して、牛乳を飲むことの大切さを改めて考え、できるだけ残さず飲もうという意識を高めていきたいです。
2月2日(月)卒業式に向けて
卒業式に向けて、シルバー人材センターの皆様が校庭等の植栽をきれいに剪定してくださいました。 おかげさまで木々の形も見事に整い、校庭が明るく引き締まった印象になりました。 美しく整備された学び舎で、胸を張って卒業生を送り出すことができます。 寒い中、丁寧な作業で学校を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

