トピックス
カテゴリー「」一覧
6月9日(火)仲間と高め合う体つくり運動NEW
本日の3年生の保健体育では、体つくり運動を行いました。ST(student teacher)を中心に、生徒一人一人が自分の課題に応じたトレーニングに取り組みました。
本時の課題は、「自分や仲間の課題を解決するために、仲間にどんな声掛けや関わり方をしたらよいのだろうか。」でした。
生徒たちはSTの説明や助言に真剣に耳を傾けながら、仲間同士であたたかい言葉を掛け合ったりアドバイスを送り合ったりする姿が見られました。
体力向上だけでなく、仲間と関わりながらよりよい活動をつくり上げることの大切さについても学ぶことができた大切な時間となりました。
本時の課題は、「自分や仲間の課題を解決するために、仲間にどんな声掛けや関わり方をしたらよいのだろうか。」でした。
生徒たちはSTの説明や助言に真剣に耳を傾けながら、仲間同士であたたかい言葉を掛け合ったりアドバイスを送り合ったりする姿が見られました。
体力向上だけでなく、仲間と関わりながらよりよい活動をつくり上げることの大切さについても学ぶことができた大切な時間となりました。
6月8日(月)梅雨の季節も前向きにNEW
校庭を彩る色鮮やかなサツキの花が、梅雨の訪れを感じさせる季節となりました。
雨の日が続く中でも、生徒たちは目標に向かって学習や部活動に真剣に取り組み、日々努力を重ねています。
『五月雨を あつめて早し 最上川』(松尾芭蕉)の句のように、雨の季節を前向きに受け止めながら、一人一人が成長できるよう応援していきます。
雨の日が続く中でも、生徒たちは目標に向かって学習や部活動に真剣に取り組み、日々努力を重ねています。
『五月雨を あつめて早し 最上川』(松尾芭蕉)の句のように、雨の季節を前向きに受け止めながら、一人一人が成長できるよう応援していきます。

